なっちゃんブログ

 

なっちゃんブログ

なっちゃんブログ
フォーム
 
もうすぐJAまつり!
2014-10-23
 秋の収穫作業も終盤を迎え、11月には各地区でJAまつりが開催されます。
農畜産物の無料配布や試食会、組合員向けの抽選会など、6会場がそれぞれ工夫したイベントを予定しています。
現在、職員や生産部会の方々は準備に大忙しです。
 
那須の大地にはおいしさがいっぱい詰まっています!
みなさまお誘い合わせの上、お近くのJAまつりにお越しください。
 
「第18回JAまつり~おいしさいっぱい 笑顔が集まる JAまつり~」
11月1日(土) 黒磯会場(JAなすの黒磯営農経済センター)
11月2日(日) 大田原会場(JAなすの大田原支店)
11月9日(日) 塩那会場(JAなすの西那須野支店)
         黒羽会場(黒羽河川公園)
         湯津上会場(湯津上農村環境改善センター)※昨年と会場が変わりますのでご注意下さい
         那須会場(JAなすの那須支店)
 
詳しくは11月1日(土)の新聞折込、JAなすののコミュニティー誌「ホットライン」をご覧下さい。(折込は、大田原市、那須塩原市、那須町限定です)
 
 
 
 
那須塩原西口産直会で感謝祭
2014-09-21
朝早くから多くのお客様が並んで下さいました。
地場産の野菜を使い、大鍋で煮込んだけんちん汁
小さなお客様と一緒にパチリ♪
9月21日、那須塩原西口産直会で感謝祭を開きました!
この日はお客様への日頃の感謝を込めて、けんちん汁の無料サービス、お餅やかぼちゃかりんとう、さつまスティックなどを販売。
新米が当たるガラガラくじもお客様に好評でした。
 
朝早くからたくさんのお客様にお越し頂き、ありがとうございました。
 
これからもお客様に喜んで頂ける様、新鮮で美味しい野菜や加工品を販売していきます。
 
西口産直会は、JAなすの東那須野支店の敷地内にあります。
みなさま是非お越し下さい!
 
 
なっちゃんクラブで梨の収穫をしたよ!
2014-09-15
9月15日、JAが行っている親子農業体験事業「なっちゃんクラブ」で、梨の収穫と梨パイ作りをしました。梨がたくさん実っているほ場をみて、「わ~!」と歓声が上がりました。
 
今は「豊水」と言う品種がピークで、甘みとみずみずしさと少しの酸味が特徴です。
 
パイは生地から手作り!梨のジャムを中に挟んで、甘~いパイが出来ました。
 
甘くておいしい地元産の「なすの梨」は、JA湯津上梨選果場で販売しています。
みなさんのお越しをお待ちしています!
 
なっちゃんブログを開設いたしました。
2014-06-30
「たとえ小さな一歩でも、昨日より確実に前へと進んでいること。」それこそが、わたしたち《那須野農業協同組合》のモットーです。このホームページでは、皆さまのお役に立てるようタイムリーな情報発信を心がけてまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 那須野農業協同組合
〒325-0017
栃木県那須塩原市黒磯6番地1
TEL:0287-62-5555(代表)
FAX:0287-62-6660
※各担当部署・施設の電話番号等は
上部メニュー>「施設・ATM」
からご確認下さい。
 
<<那須野農業協同組合>> 〒325-0017 栃木県那須塩原市黒磯6番地1 TEL:0287-62-5555 FAX:0287-62-6660